Wayne Mardle G2 ソフトダーツ 19g にウルトラコアのタングステンインサートが入るか。

Wayne Mardle G2 ソフトダーツ 19g のチップ、シャフト両側の穴の深さを知りたい(ウルトラコアのタングステンインサートが入るか)という問い合わせを頂いたので早速、現物にて調査しました(^○^)※ちなみに、マードルのG1には入ったそうです。

↓美しいバレルですね(^○^)



↓まだ何も入れていません。



↓ウルトラコアのタングステンインサート(1個:約2.2g、長さ1cm)を入れた状態。期待できるスキマですね☆



↓USAリップを装着、きっちりハマります。カタつきもありません。



これ見つけた質問者様はすごいですね(^○^)
マードルG2のバレル重量は約17.2gなので、バレル重量、19.4gが作れてしまうのは夢があります。

チップ、シャフト両側ともに約15.5㎜の深さですがこれは中心点の数値ですので実際にはもっと浅くなります。
プレミアムリップやセット付属のピクセルチップだと0.8㎜~1㎜ほどスキマができ、締まり切りませんでした。ネジ部分の長さが4.5㎜~4.7㎜程度であればタングステンインサートが入っていてもしっかり締まるようです。
また、シャフト側も同じ穴の深さのようですが、プログリップシャフトの場合は締まり切りませんでした。
USAリップの場合、ネジ部分が4.5㎜程度なので使用でき、プレミアムリップやピクセルチップ、プログリップシャフトのネジ部分の長さは5.2㎜以上あるようですので締まらないようです。

ざっくりした調査結果ですので、ご参考までに。

Facebookコメント